三重県のポスティングは効果にこだわるミッド八光へ。

ブログ
BLOG

2021.07.29

ポスティング効果が上がる!販促のコツ 番外編

いつもありがとうございます。三重県の鈴鹿市・四日市市・桑名市・三重郡で効果あるポスティングのミッド八光です。

週1回の更新ペースで、「ポスティングで効果のある印刷物のつくりかた」についてご説明いたしております。今回は番外編です。

第4回「ポスティングで目立つ印刷物について」はこちらから↓

 

今回は番外編として、本連載のこの先予定している内容をご紹介します。

●第5回目・・・ 「強み・良さ・(ターゲットに与える)メリット」の深掘り。

「うちはよそに比べて特別強みが無い」という企業さんでも、その見つけ方や考え方などもご紹介したいと思います。

●第6回目以降・・・

・効果があるデザイン作成のまとめ

・ホームページと効果測定でPDCA販促

・効果の選択と集中 ABテスト

・今や動画は必須!印刷物との連動方法

・地域密着も広域も。低予算から始めるWEB・SNS・YouTube広告

・無料の最強ツールGoogleマイビジネス活用術

・QRコードの活用で潜在顧客を見える化!

・SNSの強化とインフルエンサー活用

・シェアされる店舗・事務所づくり

・効果的な採用募集を考える

などを予定しております。

 

全体の流れとしては、

デザインや仕様などの印刷物の作成方法から始まり、

ITとの連動による効果測定、今や必須のツールの動画との連携方法、

デジタル広告など他媒体の連動策と活用による更なる効果向上、

案内・コンテンツ内容強化へと広がっていきたいと考えております。

 

まだまだコロナ禍で厳しい状況ですが皆さまの販売促進・広報活動のヒントになれば嬉しく思います。

引き続きよろしくお願いします。