三重県のポスティングは効果にこだわるミッド八光へ。

ブログ
BLOG

2021.12.01

【特集】三重県北部地域の「ポスティング」に対する意識調査

ご覧いただきありがとうございます。三重県の四日市市・鈴鹿市・桑名市・三重郡でのポスティングの効果を追求するポスティング会社 ミッド八光です。

三重県内のポスティングに関するデータは、探してもなかなか見つけることができません。

そこで弊社独自で、三重県北部地域(鈴鹿市・四日市市・桑名市・三重郡)在住の方を対象にポスティングに対する意識調査のアンケートを行ないました。

このデータは広報、販促のご担当者さまにとって、三重県北部地域でのPRをご検討するにあたってお役に立てる貴重なデータになるかと思います。

アンケートの設問は5つです。

ご回答は実名でいただきました。ご回答者数は151名、内訳は下図をご参照ください。

  

 

以下は設問とご回答です。

設問 1:フリーペーパーやチラシ等、ポスティングされた中で役立ったものはございますか?

 

設問 2: はい。とお答えいただいた方、差支えない範囲で内容をお教えください

※フリー記述で詳しい内容のお答えもありましたので傾向をまとめてみました。

 

設問 3: ポスティングされたチラシはどちらの状態の方がご覧になりますか?

弊社にチラシ(や封筒やマグネットなど)をそのまま投函する単独配布というサービスがございます。閲覧率の高さが期待ができます。ぜひご検討ください。

 

設問 4: 新聞折込のチラシとポスティングのチラシどちらの方がご覧になりますか?

新聞を購読していない世帯が多くなっていることが分かる結果です。

設問2の回答にも、ポスティングが情報入手の大事な手段(特に最近引っ越してきたばかりの方など)として思っていただいている記述が複数ありました。

 

設問 5: ポスティングされると嬉しい業種のチラシはございますか?※複数選択可

※複数選択していただいておりますので合計数は回答者数を超えております。

飲食関連の情報のお求めが圧倒的ですが、対象者が絞られるような学習塾や住宅・不動産の情報もポスティングで求められていることが分かりました。告知にはポスティングが有効な手段と言えます。

アンケートにご協力いただきました皆さま誠にありがとうございました。

●調査概要

調査テーマ:ポスティングに関する意識調査

調査エリア:三重県鈴鹿市・四日市市・桑名市・三重郡在住者

調査対象 :年代・性別問わず

調査期間 :2021年11月6日~11月26日

調査方法 :フリーペーパー「はちぽす」読者対象にWEBで実名回答

●会社概要

【名称】         株式会社ミッド八光

【所在】         三重県三重郡菰野町神森604-4

【TEL】          059-394-3491

【事業内容】 ポスティング業

【URL】     https://www.mid-hakko.com/